FC2ブログ
広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム »2011年09月
2011年09月の記事一覧

東広島 研修会  

2011年 9月20日に東広島市の健康長寿課の課内研修で、脳脊髄液減少症の勉強会を開いて頂きました。

健康長寿課の課内研修には保健師 社会福祉士、地域包括センターの方が参加され

患者さん4人と、その家族3人にご協力頂き、約1時間ほど、脳脊髄液減少症についての周知活動と今の患者様の

現状を説明して頂きました。

研修会に参加して頂いた人の半数以上の方が脳脊髄液減少症の病名を聞いた事が無いとのことで

我々、広島県脳脊髄液減少症患者会としては、もっと各市町村での周知徹底が必要であると心に思うところがあります。

研修会の中でNPO法人脳脊髄液減少症患者支援の会の方や、患者様本人の体験談も語って頂き本当に有り難うございました。

皆様のご協力無しには成し遂げられない事に心より感謝いたします。

この度、脳脊髄液減少症になる原因に交通事故や尻もち、くしゃみ、出産など日常の生活で起こりうる

病気である事を十分に理解していただき研修会を終わらせていただいた事に感謝しております。

これからも広島県内、各市町村に脳脊髄液減少症の周知活動を行って行きたいと思っております。

お忙しい中お集まりいただいた方々、病中にご協力いただいた方々に心よりお礼申し上げます。

広島県脳脊髄液減少症患者会 一同



category: 活動

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop