FC2ブログ
広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム » 情報 »皆さん、ご自愛できていますか?

皆さん、ご自愛できていますか?  

新しい時代、令和がスタートしました。

また、最初で最後かも知れない10連休、皆さまどのように過ごされていますか?

髄液漏れに限らず、闘病中であると、連休なんて関係ないですよね。病気に休みなんてありませんから。

連休でご家族が家に居られ、さらに大変だと言う方も、いらっしゃるかも知れません。

テレビの調査でも、10連休反対の方の方が、多かったですしね。


持病があると、本当それだけで、しんどいです。

おひとりでお住まいだと、ひとりで全部しないといけません。

また、家族がいても、家族の仕事が増えます。


私は、がんばり過ぎのみなさんは、どなたかに力を貸していただいて良いと思います。

後ろめたい気持ちなんて、ぜんぜん持たないでください。

しっかりと自愛を持つことは必要だと思います!


自治体によっても違いはありますが、

一度福祉の相談窓口に相談されるのも有りかと思います。

また、お話をされるだけでも、気持ちも違って来ると思います。

ひとりで、思いつめたり、自分で自分を追い込むようなことは、決して、しないで欲しいです。

広島県脳脊髄液減少症患者会 患者M

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosimakanjyakai.blog106.fc2.com/tb.php/152-a5adc5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop