FC2ブログ
広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム » 情報 »ラジエーションハウス、観られましたか?

ラジエーションハウス、観られましたか?  

今年は、観測至上、もっとも遅い梅雨入りになった広島県です。

しばらくは、体の不調も厳しくなりますね。でも、恵みの雨です!なるべく、痛みと向き合わないよう、気を遠ざける今日この頃です。(その逆もありなんだけど・・・w)


さて、私もやっと録画したもの観させて頂きました。

実は、ドクター○しか、医療ドラマを観た事のない私です。

放射線技師から現場を見たドラマって、今までなかったのではないでしょうか?


うつで、誤診が多いと聞きます。

私の周りでも、うつだけど、実は、髄液漏れなんじゃと思う方がいます。でも、聞く耳を持ってくれません。

何故なら、5件回って、すべてうつと診断されたから…

自分の知りうる知識だと鬱の人は自覚症状がはっきりとあるらしいですが・・・^^;


不登校の問題も取り上げてくださいました。

画期的なことです。

ブラッドパッチが怖いとも聞きます。

お子さんには、どんなこのとするのか? が分かって、とても良かったでのではないでしょうか。

よく、ドラマの中で上手に取り上げてるな~と、ちょっと感心しました。

世間様に、少しでも広がって欲しい。でも、一番知って頂きたいのは、やはり現場の医師だなと、改めて思いました。

頭がおかしい? と思う前に、頭の片隅でも有ってくだされば、精神科行きの髄液漏れの方が減ると思います。


個人的な意見ばかり並べてしまいましたが…

皆さんお一人お一人に、バロメーターが有ると思います。

まだ、バロメーターに余力がある、と思って頑張ると、イレギュラーで何か起きた時に、倒れてしまいます。

無理の手前で止めるよう頑張りましょう!! バロメーターは、常に余力を残して置こうと決めた私です。


                                          脳脊髄液減少症 患者M









category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosimakanjyakai.blog106.fc2.com/tb.php/156-196e671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop