FC2ブログ
広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム » 情報 »雨や曇り(気圧の低下)はつらい

雨や曇り(気圧の低下)はつらい  

秋冷えの候、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

我が家では、ストーブが登場し、同じ市内の実家では、こたつが登場しております。

私は、十数年物羽毛布団二枚重ねで毎日(時たま暑い)寝ております。

ちなみに、主人は未だに一日中半袖です。

主人曰く、温度調節ができていないだけと言いますが、

それも有るかもですが、半袖の方を最近では見かけなくなって来ました。

先月から、しんどい日(特に先月に続いた雨から)が増え、

ブログの更新ができておりませんでした。

低気圧が近づいてくると皆さまも、体調を崩しやすくなられる方が多いのではないでしょうか。

余談ですが、フィリピン海沖で台風が出来た瞬間、頭痛がする方がおられるそうです。

タイミングによっては、ニュースの天気予報よりいち早く、

その方の周りにおられる方は、台風発生を知ることができますね。

決して、いいことではないのですが…

私は、痛み止めも去ることながら、めまいの薬も常備しています。

いつ、何時やってくるか分かりません。

携帯電話に、表示される週間天気予報を参考にしていますが、けっこう外れます。

最近は治療法も出てきて、専門外来のある病院も出てきました。

ただ、やはり髄液漏れを先ずは止めないと元も子もないですよね。


皆さんは、低気圧の変調の乗り越え方をお持ちでしょうか。

わたしは、めまいより、頭痛の方が酷いので、

温かい飲み物で頭痛が緩和されるときも有ります。

日中も気温が徐々に下がって来ていますね。

季節の変わり目が一番体に応えますね。

皆さま、どうぞご自愛くださいませ。

患者 M

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosimakanjyakai.blog106.fc2.com/tb.php/170-ecff590d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop