広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム » 情報 »脳脊髄液漏出症(脳脊髄液減少症)

脳脊髄液漏出症(脳脊髄液減少症)  

  さあ台風が多くなるこの時期、皆様体調は如何ですか?

  ただでさえ調子の良くない日常に更なる追い討ちを掛けるように気圧の変化が

  目には見えない分たちの悪さはかなり大きいと思います。

  先日、患者会の主要メンバーの一人が緊急入院することになりました

  原因はお医者さん曰く 疲れと気圧の変化により三半規管に異常が起こり
 
  目眩を誘発させたものだとのこと。

  入院前日に高速道路を走行してトンネルや高低差によるものであると思います。

  脳脊髄液減少症(脳脊髄液漏出症)のご家族の方やご友人の方へ

  このような普通の方ではあまり感じられない変化でも患者様本人は凄く大変な

  異変や症状に苦しんでおられます。

  怠け病や仮病ではなく本当に苦しんでいます、どうか解ってあげて下さい

  人の痛みを解るのは難しい事です、同じ脳脊髄液減少症患者同士でも相手の痛みを

  病名が同じと言うだけで「私と同じだろう」としか思っておられない方がたくさんおられます。

  病名は同じでも体に起こる症状や痛みは人それぞれです

  家族の方の協力無しには治るものも治らなくなりますので、もっと情報を集め

  家族の方も患者さんと一緒に勉強してください!!

  

  

  

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosimakanjyakai.blog106.fc2.com/tb.php/35-3a649b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop