広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム » 活動 »東広島 研修会

東広島 研修会  

2011年 9月20日に東広島市の健康長寿課の課内研修で、脳脊髄液減少症の勉強会を開いて頂きました。

健康長寿課の課内研修には保健師 社会福祉士、地域包括センターの方が参加され

患者さん4人と、その家族3人にご協力頂き、約1時間ほど、脳脊髄液減少症についての周知活動と今の患者様の

現状を説明して頂きました。

研修会に参加して頂いた人の半数以上の方が脳脊髄液減少症の病名を聞いた事が無いとのことで

我々、広島県脳脊髄液減少症患者会としては、もっと各市町村での周知徹底が必要であると心に思うところがあります。

研修会の中でNPO法人脳脊髄液減少症患者支援の会の方や、患者様本人の体験談も語って頂き本当に有り難うございました。

皆様のご協力無しには成し遂げられない事に心より感謝いたします。

この度、脳脊髄液減少症になる原因に交通事故や尻もち、くしゃみ、出産など日常の生活で起こりうる

病気である事を十分に理解していただき研修会を終わらせていただいた事に感謝しております。

これからも広島県内、各市町村に脳脊髄液減少症の周知活動を行って行きたいと思っております。

お忙しい中お集まりいただいた方々、病中にご協力いただいた方々に心よりお礼申し上げます。

広島県脳脊髄液減少症患者会 一同



category: 活動

tb: 0   cm: 2

コメント

研修会、お疲れ様でした。
こうした一歩一歩の活動が、皆さんの心を動かしていけるのではないかと思います。


今月末まで、ちょうど保険適用を求めての署名期間中ですが、協力して下さる皆さんのあたたかいお心遣いに触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。


少しでも皆さんのお役にたつ事ができれば、私もとても嬉しいです。

名無し #- | URL
2011/09/24 14:38 | edit

No title

研修会などのいろいろな勉強会などこれからもたくさんあるとは思いますが、一歩ずつ勉強しながら皆様と共に歩んで行きたいとおもっております。

とても良い意見をありがとうございます。

山口 #- | URL
2011/09/25 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosimakanjyakai.blog106.fc2.com/tb.php/37-4db6b55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop