広島県 脳脊髄液減少症 患者会 ホーム » 情報 »頑張る

頑張る  

天気のすぐれない日々が続く中、私の子供が野外活動に出かけました。

昨日から雨に見舞われ心配していたのですが、今朝も生憎の雨。

中学に入り自転車での登校に続き野外活動。

子供は脳脊髄液減少症になりもう5年になります。

症状が悪化しないかを考えながらの日々。

薬を持ちながらの登校です。

この病気と闘いながら遊びたくても遊べない、勉強したくてもできない日々の葛藤を目の当たりにしてきました。

でも決して諦めない子供の姿勢に学ぶ所が多くあります。

今まであまり乗った事のない自転車での通学には正直感動しました。

普通の事が辛い、しんどい中一生懸命頑張ってきました。

病気と向き合い今を存分に生きる事の大切さを思い知らされました。

私は思います、言葉には魂が宿っていると、言霊と昔から言われるように。

言葉には良い言葉と悪い言葉がある、それを口にする時に悪い言葉を言わなければ必ず願いは叶うと

吐くの下には-とついています。取り除いてやれば必ず願いは叶うと思います。

夢を持ち少しでも良いので前に向かって生きましょう!!

自分のペースで良いので進んで生きましょう!!

とにかく生きましょう!!

category: 情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirosimakanjyakai.blog106.fc2.com/tb.php/54-229ab1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

訪問者数

▲ Pagetop